新しい年を迎えましたね。
ゆってぃ家は、喪中ということもあり、実家にて慎ましやかな年明けでした。

特にお出かけもしないので休みがなが~く感じましたが、子供たちはいとこたちと過ごせてとても楽しかった様子。(いや、楽しすぎてふざけすぎて、いろいろやらかしましたが・・)


静かなお正月の中でも唯一みんなで食事に行きました。


Fotor_15783562022472


Christmasに続き、ブッフェ(´∀`*)
でも、母と姉家族と一緒だと、3人よりも楽しいみたい。(そりゃそうよね)


Fotor_157835613992697


最近は息子がいっしょに写真に入ってくれる(´∀`)
今年は、色々と母に甘えて、のんびりしました。


東京に戻ってから、初詣に。
少し迷ったものの、忌中期間ではないし、2019-2020は転機なので、お参りしたかったのです。



Fotor_157835622136352

七福神おみくじでは、弁財天が◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
唯一の女神であり、多くのご利益のある神様。
ゆってぃ的には、完全に「財」!ですね。
戦勝の神でもあるので、元夫との交渉事にも光がさしています。

おみくじも「大吉」で、もうよいことばかり、私に希望を与えてくれる内容ばかり。

もともと占いや運勢は、あまり信じてはいなかったのですが、昨年からの出来事に引っかかることがあり、目に見えない力というものはあるのかもと思うようになりました。
縋るわけではなく、前進するときの支えにする、という感覚で受けとろうと思っています。


そして、今年もガレット・デ・ロワを。

Fotor_157835625281410


毎年、同じお店で購入しています。
転居先には、フランス菓子のケーキ屋さんが何店かあるのですが、今年は作っていないところが多いそうで・・。PAULにはあったので、ケーキ屋さんや焼き菓子やさんではなく、パン屋さんにあるのかな??

今年ももうすでにアーモンドが仕込まれているそう⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎



Fotor_157835807522530


王様は娘になりましたっ!
ケーキが食べたいよりも、フェーブがかわいいよりも、
「自分が当たった!」がうれしいお年頃(。☌ᴗ☌。)

・・からの
Fotor_157835631667152

今朝は七草がゆです。
基本 朝はパン派ですが、七草の日だけは、どんなに早い時でも朝からおかゆです。

やっぱり寒い朝にお粥って、体が温まっていいですね♪



さてさて2020年の目標ですが、

精神的にも経済的にも生活を安定させること!

引越して間もなく3か月。弁護士費用や新生活費用でなけなしのお金を支払ってしまったので、今年は稼いだ分を少しでも貯金に回せるように、計画を立てて頑張ります!
もちろん、稼がないことには生活できませんが、ためるだけではなく、「精神的な生活の安定」という意味で、使うところはきちんと使う。なるべくイベントは大事にする。

とにかく、笑顔でいること!

昨年、色々な出来事があり、子供たちも含めた周囲の人から、私の良さは「笑顔」なのだと再認識させられました。数年前は無理して笑顔を作って失敗していましたが、今は「ひとりじゃない」という強い気持ちがあるので、子供たちの為に、笑顔を求めている人のために、つらいことは考えずに日々を楽しんで笑顔でいよう、と。

40歳、本当はもっとアグレッシブな目標を定めたかったけれど、今は生活の安定と笑顔で過ごすことが人生において、子供たちと生きる上で、どれほど大事なのかを痛感しました。


うん。
低いハードルの目標かもしれないけど、人生やり直しの第一ステップだから。
ここから急がずに焦らずに、ゆっくりと徐々にハードルを上げていきます。








人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします(*´ᴗ`*)♪


日記・雑談(40歳代)ランキング